« (枠) | トップページ | 夏? »

2017年8月17日 (木)

思っていた以上に私は最低で、最高な人間。

私は
自分が思っている以上にダメで
役立たずで
自分の好きなことしかできない人だ。
期待に応えようと頑張るとしんどくなる
みんなと同じことやれと言われると苦しくなる
毎日ボランティアでキャンプに参加してるのに
夜遅くまで起きて、朝に寝坊して
ギターばっか弾いてて子供の相手もせず
お昼食べて、昼寝して、外で遊んで、ご飯食べて、ギター弾いて。
心のどこがで
なんのためにこのボランティアやってんだよ!子供の相手しろよ!もっと手伝えよ!この役立たずが!帰れ!
って聞こえてくる
そうだよねー。
でも、残念なことに、私にはできないんだなあ、それが。
諦めよう。
うん、諦めよう。
私は役立たずのダメなボランティアだから
たくさんの人に頼んで
任せて
歌って
ギター弾いて
バンドやって
寝て
深夜にゲームして
起きて
の繰り返し。
私はこれが1番落ち着くんだ。好きなんだ。
子供のように遊んで食べて寝る。
例えそれで怒られようと、やる。
ただ、それだけ。
自分はどっかで特別で優秀な人間だ。だから優秀で理想的な生き方をしなければならない
とか思ってたきがするけど
どうやら無理みたいだ。
本当の私はもっと
ダメで
超がつくほど寂しがりやで
まるっきりの役立たずで
子供に話しかけられても機嫌で左右されたり人によっては無視する
子供とあそぶためにボランティアに来てるのに1人でギター弾いてる
ご飯は子供と同じくらいおかわりしたり
ほとんど外で遊ぶのが嫌で
昼間にみんなが遊んでる時普通に2時間昼寝するし
自分自身宿題やってないくせに宿題終わったかー?とか聞くし
みんな勉強してる目の前でおにぎり平気で食べて怒られるし
深夜まで起きてたら朝起きるの無理だってわかってるのに起きてるし
子供とゲームする時ルール無視してやるし
全部自分の都合でまわすし
ただただ自分の気分でしか動くことのできない
最低で、最高な人間だ。
こんなにダメで素晴らしい人間はいるのだろうか
今、少しずつ心の中でもブロックがほどけてきてるきがする
それこそぢんさん、こーちゃん、ハッピーちゃんなどなど
いろんな人のダメっぷりや、クズっぷりをみてきたからこそ。笑笑
さあ、もっと私をさらけだそう
私はこんなに最低で、素晴らしい人間なんです
私がそれを認めた時から、新しい扉が開ける気がする。
あー、眠いわ。おやすみなさい。

« (枠) | トップページ | 夏? »